髪をとかす

monna88882015-07-11

新しいシャンプーは、ボディショップのものを選んでみました(私専用に)。頭皮に良さそうなもの、頭も喜ぶでしょうか?お店の中で試しに手にとって使ってみたブラシが、あまりにも氣持ちが良いこと、軽いこと、小さいことに感激して一緒に買って連れて帰ります。自分の髪の毛をとかしてもまだ物足りないのでTPの髪の毛もとかしてみたところ、毛がふわっと根元から立ち上がって毛量が2倍になったかのよう、これはちょっと楽しい。今日は土曜日、鏡を見ながら一日のうちに何度も髪の毛をとかして遊びます。テレビで、わずか2畳の部屋に暮らしながら家のない人たちを、人として交流を持っているという神父さんを見て、頭のフタがスッポン!と抜けたような感覚を得ます。聖書の「言葉」を再翻訳して示してもらうと、やっぱりね!とキリストさまをもっと身近に、心が通うような思いが満ち満ちてきます。素敵なテレビ時間でした。


ホ・オポノポノジャーニー ほんとうの自分を生きる旅

ホ・オポノポノジャーニー ほんとうの自分を生きる旅

ホ・オポノポノジャーニー ほんとうの自分を生きる旅。待ちに待った新しい本、Amazonで予約注文していたものが届きました。ちょっとコツがつかめそうな感じがする、もっと先の、もっと自由に大切に生きることができそうな、そんなコツが!大切に表紙をなでながら読み進めようと思います。


このところ、アパートの大家さんが家賃を集めにくる日がとっても遅くなっています。以前は月末に来ていたのに、だんだんと遅くなってついに先月は1回飛ばしでやっと昨日、2ヶ月分ですねと言うと、えへへという顔。大家さんは一回り小さくなったみたい。ついでにアパートのゴミを出すポリバケツがボロボロですねと言うと、はっ、やっぱり?という顔、でもすぐに取り替えてくれるそう。このアパートに住んでもう10年。10年前から同じプラスチックの水色ポリバケツ、しかも雨ざらしだから、もう元はとったでしょう。新しいポリバケツはどんなのかな?楽しみだな!