行動力と言動力

monna88882015-07-12

猛暑猛暑猛暑!じっとり、べっとりと汗がにじみます。エアコンをつけようとしたところ、リモコンが反応しません。電池を替えてみてもダメ。そこで、エアコン本体のカバーを開けて、あちこち触っていたところピッと反応があって、涼しい風がフワーっと吹き出てきました。ヤッター!どうやらリセットボタンみたいな小さなポッチに指が触れたよう。温度設定はできないけれど、ひとまず涼しい風で部屋は満たされて生き返ったような氣がしました。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました。DVDで観ました。小洒落ていて可愛い映画、マイアミで買ったトラックで、ご当地のお肉を挟みながらロスまで戻るお話し、すぐにでも屋台を開きたくなります。ボリュームたっぷりのホットドック屋さんとかどうかな?フランスパンに穴を開けて、フランクフルトとスティックにしたキュウリや大根のピクルスを突き刺して、丸ごとのりまき風にして売りたい。まずは試作を作ってみなければ!

アバウト・タイム。パッケージ写真の素敵なこと!これは何と、タイムトラベルものです。繊細で思いやりのある物語は、ほんの少しルールが曖昧なところもあるけれど、とにかく主人公が恋をする女性が可愛らしくて、2人を心から応援したくなります。滋味深い人間ドラマ。


今日もまた、明け方に目が覚めてしまったけれど、意地でも目を開けませんでした。絶対に起きないぞ!そう決めてギュッと目を閉じると、また夢の世界に戻って熟睡できました。このところ見ている夢は、現実の氣になるところをことごとく解決する夢です。それはものすごい行動力と言動力、誰かに見てもらいたいくらいです。