竹筒からポン!

monna88882015-07-13

ギュウギュウだったお仕事が、ポンと竹筒からはじき出される丸めたティッシュのように、今日は整理整頓ができた日でした。わーい、ポン!

シュア・シング HDマスター [DVD]

シュア・シング HDマスター [DVD]

シュア・シング。TPが借りてきてくれたDVD、門ちゃん観たことあるかな?と言うので、当ったり前やん!80年代後半の青春映画はおしなべて観とうよ!と胸を張って答えます。特にこの映画はジョン・キューザック主演で、つまらない映画だったと思っていたもの、観始めると、キャラクターがマンガみたいだからつまらないと思ったんだろうな、そう振り返りながら、台詞とか家具にグッと面白みを感じて観ました。他の80年代後半のアメリカ青春映画も観直したい。プロムやパーティーの隅っこの方にいる自分をいつでも空想していたっけ。プロムもパーティーも日本人女学生には無縁の世界だったのに。

夕方の空が、今日はとてもドラマチックでした。窓を開けてTPに見せます。日の入りの時間、家で窓を開けて外を見られるってことはとても幸せなことです。明日もがんばって早く帰って、夕焼けを家から見るぞ。がんばるぞ。