1玉さま

monna88882015-07-24

居間?の電氣がとうとう点かなくなったので、お隣りの寝室?のを持ってきてつけました。これまでは2玉だったのが1玉になるので、明るさをアップします。100ワット。これが、大成功。1玉で十分明るいし、部屋も広くなったような氣分。手を振り回しても電灯に当たったりしません。これからはずっと1玉で行くぞ!

マネーと国家と僕らの未来。茂木先生とかホリエモンたちのお喋り本は、ビットコインを全肯定しているので一所懸命読みます。そうか、通貨=国家だったんだ。

朝のテレビで、昨日は土用丑の日じゃなかったことを知って地団駄を踏みました。何てこった!悔しいけれど取り返しがつきません。晩ご飯は炊き込みごはんのオムライス。玉ねぎやウィンナーを炊き込んでみたけれど、やっぱりちゃんと油で炒めた方が100倍ウマい、そのことがよくわかりました。