秘密の通り道

monna88882015-08-02

少し離れたスーパーへ行くのに、高級マンションの中庭、通路になっているところを通ると素敵だいうことに氣がつきました。海外から来た人や、ご近所さん、色んな人たちがここを通り抜けますが、いつも人影はまばら。もう、日が暮れなければ一歩も外へ出られない。そうだ、あたしは今、南国を旅行している最中なんだ、そう思い込むことにしました。そして今年の夏は二度と、暑い、その言葉は使わないと決めました。これが今の当たり前。オーブントースターで焼かれる餅のような毎日が、今の日常なんだ。まずは認めて、こちらから歩み寄って、南国氣分を味わい尽くそうと思います。

つぐない 新宿ゴールデン街の女 [DVD]

つぐない 新宿ゴールデン街の女 [DVD]

つぐない 新宿ゴールデン街の女。いまおかしんじ監督の映画をDVDで観ました。朝のゴールデン街を映画で観たのは初めて。メモに書き留めたいような台詞や、繊細な人間関係に胸が打たれて、ラストシーンをTP相手に何度か真似します。何から何までを堪能しながら。

今日もちょっとだけ、冷蔵庫を動かしてみたりしました。換氣扇の表面を洗ったり、洗濯機の側面を磨いてみたり。晩ご飯はピーマンと牛ひき肉のカレーです。絶品です。