読みたい本に◯

monna88882015-08-08

電話の横の柱にぶら下げているメモ帖と、ボールペン、そのボールペンに紐をつけるときにテープだとベタベタになるし、紐だとぐるぐる巻き付けねばならないのが悩みでしたが今日、3Mの融着テープというもので巻いてみると、のり成分が無いので上手く行きました。紐はハンズで買った1メートル30円のストラップ用紐。

3M 融着テープ (UT-19) 19mm×1m

3M 融着テープ (UT-19) 19mm×1m

2センチほどの幅のテープを、ギューッと伸ばしながら巻くので幅は1センチほどに細くなります。この、ゴムを伸ばして巻く作業が楽しく、他にも何か巻けるものはないかと家中を見渡しましたが、巻くものは見当たりませんでした。


スクラップアンドビルドを読んで、また火花を読んで、今くるよさんのインタビューを読んで、他のページも隅々まで読んで、コンビニで買った本の特集の雑誌にいくつも読みたい本があったので◯をつけます。一日中、ページをめくっていたので両手の指先がうっすらと乾いてしまった感じ。

思いがけず豪華な内容の雑誌、読みたい本に◯をつけた内のいくつかは図書館で予約して、いくつかは本屋さんに買いに行きたい。夕方の5時にウトウトしたと思ったら、次に目を開けると夜の9時だったのでとっても驚いた土曜日です。