治った宣言

monna88882015-10-06

スーパーで、売り子さんが鯛飯の素を実演販売していました。味見をして、値段も高くなかったので買ってみます。鯛飯だって。突然にサンマが安くなりました。こないだまでは1本248円だったのに今は100円。せっせと買ってサンマ飯にしたり、塩焼きにしたり、甘酢煮にしたり。おつとめさきで、おとこの人たちが可愛く言い争うような場面がありました。お仕事なんだから楽しいことばっかりじゃないんだもの、時にはこうして本音をぶつけ合っていい、素敵よーと心で思いながら、日本人は本当に上の人を立てるサガがあるけれど、だからこそ上に立つ人は自分が一人で立っているんじゃないんだってことを、知っておいても損は無いでしょう、そう思いました。

ウエイト [DVD]

ウエイト [DVD]

ウエイト。韓国映画をDVDで観ました。あ、悪い男の人や!わ、ブレスの女優さんだ!そう喜んで観ていました。この映画を撮った監督は、本当に暗いところにいる自分が好きなんじゃないだろうか。死体安置所に住み込みで働いている人の救いがないかのような暗いけれどファンタジーっぽい映画です。


TPはこのところずっと、口数が少なく、食欲がなくなったと自分で氣にしているようでしたが、今日は自分で「治ったわ」と宣言をしてごはんを3回お替わりしていました。元氣がなかったのが、元氣が出てきたそう。とはいえ毎日三食きちんと食べていたので、よくあることやない?中年クライシスってものやない?と言うと、イヒヒッと笑って嬉しそうにしているので、まぁ元氣が出たなら良かったでしょう、と胸を撫で下ろしてみました。