すき焼き、牛、鶏

monna88882015-12-19

TP弟の正ちゃんが遊びにきました。晩ご飯は「すき焼き」です。薄切りの牛肉はこのところずっと高価で「すっごい高かったけん、味わって食べて」とうやうやしく、皿に乗せた牛肉を配ります。牛肉を堪能した後は、鶏肉。牛だけを大人3人分用意することはできなかった!せめてもの節約、ひょうたん印の春雨もたっぷり入れて、大満足の夕食です。つらつらとお喋りをして、夜の11時、12時、13時。お喋りは尽きず、明日もお休みだからずっとお喋りをして解散です。

うっかり買って2回目を読んだロクヨンは、下巻から急激に面白くなってきました。ラストはもちろん覚えているけれど、やっぱり夢中になってしまうミステリー小説です。