あとはもうテレビ見るだけ

monna88882016-01-18

夜、テレビの生放送を待ちながら、ゴミ出しをしてお茶碗を洗って、明日の朝ごはん(海苔ごはん)を準備して。もう風呂にも入って髪の毛も乾かしたし、掃除機もかけたし。TPが本日のリハビリ、1時間ほどのツタヤ散歩を終えてマンガを借りて来てくれたのを夢中になって3冊読んで。しあわせ〜

今日は朝起きると雪が積もっていました。近所の人が雪かきをする音が響いています。何てエラい人なんだ、窓を少しだけ開けてあまりの寒さに震え上がりながら、拝むように感謝します。本当にすみません、あたしはこたつにくるまって震えているだけ、あなたは朝早く、こんなに寒いときから雪をかいて下さるだなんて。この頃、部屋の電氣を点けずに朝の準備をすませています。しっくりと薄暗い中で、おつとめ先へ行くまでの、ひたすらにボーッとする時間を、ゆっくりと過ごして。ときどき、フッと思い出し笑いをしたり、休んじゃおうかなと思ってみたり。でも大人なので休むわけにはいかずに、身体を引きはがすようにギュウギュウ電車に乗り込んで通勤しています。元氣だね!