もう18年

monna88882016-02-01

晩ご飯が2日連続、めんたいマヨパスタになったのには、理由があります。おしごとがギュウギュウで余裕がゼロだから。でもあと数日、新しいシステムに完全移行すれば、ひと息つけるのです。そしてデータのチェック作業はもしかすると私の天職かも知れないとどこかで思っているので、がんばることができます。ありがたや、ありがたや。

TPは3週間のお休みですっかり、昼夜が逆転してしまったよう。夜中に「腹いてぇ〜、痛い」と起きて、お昼に眠っている様子です。病人なのにごはんがまともに作れずにごめんね、そう謝りながら、それでもめんたいマヨパスタがものすごく美味しくできたので嬉しくなります。めんたいこ2竿と、マヨネーズと、生卵を一個よく混ぜて、ゆでたパスタにからめるだけ。今日はワカメを入れてみました。海の幸。

グーグル秘録 (文春文庫)

グーグル秘録 (文春文庫)

グーグル秘録。2週間ほどかけて、ようやく読み終わった!世界はグーグルに支配されようとしている、そんな恐れから読んでみると、はっきりとこれまでの流れがようやく理解できました。思えば、パソコンを使ってお仕事をするようになるなんて学生の頃は全く意識していなかった。色んなお仕事があるけれど、私のような都会の片隅の事務員が今のおしごとお給料をもらうには、グーグルのプロダクトをあらゆる場面で使いこなさねばならないのです。まさかまさかの世の中です。七転八倒しながらもその経験値は重なってきているので、私にとってはずっと同じような業務を続けてきて良かったかも知れない、そう思ったりしました。パソコン必須のおしごと、もう18年か、ぞぞーっ。