ガムがベットリ

monna88882016-02-06

カードサイズの買い物メモは、本当に試して良かった!ポケットに入れておくと安心です。

今日はDVDで映画を3本も観ました。大人の休日の、お楽しみ。

ナイトクローラー [DVD]

ナイトクローラー [DVD]

ナイトクローラー。ギレンホー姉弟の、弟が主演です。夜のシーンが多く、鬱屈とした世界のはずなのに、その面白いこと、興味深いこと。嫌なヤツを応援したくなるというお手本のような映画、うっとりしました。ピース オブ ケイク。少し大人なキュンキュン系のラブストーリー。わかるわかる、そうそう、みたいな感じでパラレルワールドを楽しむように観ました。
マーシュランド [DVD]

マーシュランド [DVD]

マーシュランド。評判の良さそうなスペインのミステリーは、何じゃこりゃ?という映画でした。意味深なストーリーが暴走して行くので、少しボーッとしていると何でこの人がここに?とか、なぜこんな展開になったんやったっけ?と何度もTPと確認し合ったほど。ラストなど、何じゃこりゃ?の極みでした。

TPが「俺、ガム噛みながら寝てしまったみたい」と、Tシャツのお腹の部分にベットリとくっついたガムを必死に取っていました。えっ?大人が、ガム噛んだまま眠る!?驚きながら、子どもの頃は氷で冷やして取ったよ、そうアドバイスしてみます。それでも、ベットリとくっついたガムは取れる氣配がありません。仕方ない、引き出しからベンジンを出して取ってあげましょう。