春の晩ご飯

monna88882016-02-15

昨日のバレンタインデーに、私はTPへ肉まんを贈りました。神楽坂の商店街の、赤ちゃんの頭ほどもある大きな肉まん。嬉しいね〜、大きな肉まん、嬉しいよね〜と渡すと、喜んでくれている様子。おつとめさきでは、若手の女子たちが先導して探して買って来てくれたので、あたしはお金をほんの少し多めに出すだけ、朝礼で渡すと男性たちはとても喜んでくれていました。可愛いイベント、若手女子たちの活躍に頭を下げます。

TPは今日からいよいよ、へそ手術後の初出勤です。1ヶ月たっぷり休んだけれど、充実していないようで案外充実しとった、などと言いながら。久しぶりの出勤は辛かったとくたびれて帰ってきていましたが、表情は明るく、元氣になっています。晩ご飯に、買ったままほったらかして花まで咲いてしまった菜の花をハムと炒めたところ、すさまじいほどの美味しさ。レンコンもキンピラにして、サラダ菜を軽いサラダにして。春を待つような夕食、おいしい、おいしいと食べました。