守ってあげるよ

monna88882016-02-16

ざんぎょざんぎょ残業〜、ざんぎょうは続きます。八百屋で買った新じゃがの小さいこと、可愛いこと。軽くゆでて、オリーブオイル、塩、マヨネーズをかけてオーブンで焼いてみました。ひとつひとつは小さいのに、ずっしりと重たい口当たり、おいしい!まるでおやつみたい。春が来るんだな。

TPがCS(クライマックスシリーズじゃない方のシーエス)のチャンネルで、高校教師をちら見していたので、「それ、観始めたら止まらんよ。最後まで観てしまう!」と言ったものの、軽く流しておくつもりが、本当にふたりして、1話から6話まで通して観てしまいました。こたつに突っ伏して泣いたり、「守ってあげるよ。あたしが、守ってあげる!」そう桜井幸子のように宣言してみたりしながら。当時いったい、あたしは何歳だったんだろう?女子高生は、どんなに過酷な状況だって、何ひとつ恐れるものはないのかも知れません。明日の続きを観るのが、楽しみ!大分のお母さんが、ビオフェルミンをたくさん送ってくれました。これで何かあったときも安心、腸は身体の中で一番、大切な器官ですもの、嬉しい!