いつかまた一緒に

monna88882016-04-04

まるで毎日がつながっているみたい、月初のギュウギュウお仕事。これまで24時間ほどかかっていたおしごとが、13時間くらいに縮まってきました。自分を誉めてやりたいところですが、まだまだミスや改善点は多いので、慎重に、慎重にことを進めます。

どういうわけかまた顔が乾燥してきたので、ニベアを買って化粧水替わりに塗ってみます。顔、テカテカ。ニベアを塗ると、何となく眠たくなるような氣がします。先日、生まれて初めてある方へスカウトメールをお送りしました。社長が、ある部門でいい方がいないかと尋ねていたので、今すぐにでもスカウトしたい方がいます!と言って。そんな方ならすぐにでも、と言うので電話をして、メールアドレスを教えてもらって、メールを送りました。もしその方が入社してくれたら、元の職場の人たちは悲しむだろう。元の職場の人たちにどう言い訳しようかと思っていたところ、私を信頼してくれているような、丁寧で詳細なお返事をもらって軽く泣きます。今すぐには無理そうだけれど、いつかまた一緒に働けたらいいなと夢を見るような氣持ちになります。私もそんな人になりたい。