風邪真っただ中

中東の方で人質にされる夢や、見知らぬ人たちとカルタをする夢、どこかの温泉街を歩く夢、その夢の間から咳や頭痛、寝汗で強引に起こされ続けます。TPはドトールへ朝ごはんを食べに行った帰りに、いなりずしとグレープフルーツジュースを買って帰ってくれました。

Re:LIFE~リライフ~ [DVD]

Re:LIFE~リライフ~ [DVD]

Re:LIFE~リライフ~。その軽さ、責任の無さゆえに失敗をいくつか重ねる脚本家の人が主人公の映画をDVDで観ます。やっぱり映画はこうでなくちゃ、主人公が変化するところを観たいんだ。何よりもマリッサ・トメイの素敵なこと!学生の頃、1週間だけ働いた喫茶店で、ひたすらに段ボール1箱の玉ねぎを剥き続けるだけの時間、くたくたになっていると、マリッサ・トメイ似の女性が手伝いに来てくれて、玉ねぎを半分に割ってから皮を剥くと、簡単だし、楽しいでしょ?と教えてくれたのが宝物です。ほら、こうやったら楽しいっしょ?どうせ仕事するなら楽しくやらなきゃ!と言ってくれたっけ。

滝を見にいく。発熱による汗を拭き拭き、DVDを観ます。こういう映画があるって嬉しい、おばちゃん力満載で、映画のストーリーよりも演じている人たちの情熱を思って胸が熱くなります。ラストシーンの台詞が聞き取れず、DVDを7〜8回、巻き戻しては再生してようやく、聞き取れました。

いなり寿司を食べて、歯を磨いて、お風呂に入って髪の毛を乾かして、ひたすらに眠ります。コンコン。