行っちゃってる人

monna88882016-05-06

GW谷間の自宅作業日。家の中で、職場から借りて来たノートPCで仕事をしていると、心の底から「しあわせ…」と思います。テレビはつけているけれど、全く見えないし聞こえないほど集中できるし、飲みたいときにコーヒーを入れて飲むことができるし、肩に力が入り過ぎたらオリジナルのストレッチ体操ができるし、お腹が減ったら冷蔵庫の残り物をつまんで食べられるし。今日はリンゴを丸かじりしながら、仕事を進めました。欠点は、時間を無視して働き続けてしまうこと。バカみたい。今日は夕方の18時にパソコンを閉じて、病院へ行きました。開いていて良かった。先生から「2015年と同じ症状みたいだから、同じ薬を出すね」と言われて、はい、と素直に頷きます。鏡を見ると、咳が出過ぎてほとんど眠れないからか、ちょっと行っちゃってる人みたいな顔が映っていました。

晩ごはんは、玉ねぎたっぷりの豚丼です。ぶーぶー