通勤前夜

monna88882016-05-08

カレンダーを何度も確認してみましたが、まさか、ゴールデンウィークは今日でおしまいでした。そんなのって悲し過ぎる!朝昼晩と寝る前の薬を飲みながら、ぐったり。夕方からTPとリハビリ散歩へでかけます。どうやら、20年も前にTPが交通量調査のバイトをしたことがあると言う交差点へ。そこから歩いて坂を上って、見知らぬ場所を歩いてみます。思い出話しがぽろぽろ。大分と福岡のママたちから電話がありました。母の日のお花が届いたんだ!今年は香りの良いジャスミンにしてみましたが、喜んでもらえたかな?ジャスミンの香りをかぐと、一日がとてもハッピーになる氣がするので、お母さんたちが今日も明日も、ハッピーでありますようにと願いを届けます。

好かれようとしない (講談社文庫)

好かれようとしない (講談社文庫)

好かれようとしない。図書館で借りた本を、夜中の3時に読み終えます。どうして夜中の3時かと言うと、2時に起きてしまったからです。明日の朝は遠くまで行く電車に乗って、遠い観光地まで小旅行通勤だから、緊張して目が覚めてしまったのです。まさかおつとめ先が、あんなに遠い場所に移転すると思っていなかったから。

TPは、週2日の通勤で良くなった私のことを、運が良いなどと言っています。そうかしら?もうすぐそこに富士山が見えるかと言う街に週2回通うだけで、残りは大好きな部屋で自宅作業をできることが、とてもラッキーだと。そうかしら。まずは通勤してみないと。目をギューッと閉じて、早起きのためにもう一度眠りにつきます。