大人食い

monna88882016-05-19

せっせと自宅作業をしていると、夕方になってミスの指摘を受けました。あれほど確認したのに、一体あたしの脳はどんなことになっているんだろう、ドンッと落ち込みます。神様…ミスはもういい。ミスのない人になりたい。そう願いながら、突然もやしをたくさん食べたくなったので、もやし2袋半つかって豚バラ肉と炒めて晩ごはんにしました。弱火でじっくりと炒めたもやしは、おいしかった。昨日は大量にアジの南蛮漬けを食べたくなって小アジ2パックをまるごと素揚げにして、すし酢で漬けてみました。美味しいったらなかった。大量に好きなものを作って思う存分食べることは、大人になって良かったことのひとつです。モリモリ!

夏をゆく人々 [DVD]

夏をゆく人々 [DVD]

夏をゆく人々。DVDで観ました。岩波の映画館で上映されていた作品だそう。田舎で暮らす養蜂農家のひと夏のお話し。少し、思わせぶりな映画でした。

晩ごはんの後、しばらくするとTPが小腹がすいたと言うので、リンゴをむきます。1玉まるまるひとりで食べて、満足げなTP。それにしても、自分の失敗に落ち込んだまま眠るのは、何より悲しいことです。ドンッ!