久しぶりの夕焼け

monna88882016-08-17

平日の休日は輝いているはずが、今日はどうやらどんよりと重たい朝でした。卓球の3人、いえ4人の女の子たちのニュースを細かく録画します。TPが仕事から帰ったら観せるつもりで。昨日の夜は泣きに泣いたっけ。ミマちゃんもカスミちゃんも、エラい!何よりアイちゃん、先輩って辛いもんね、そしてミユちゃん、後ろで支えるのも辛いよね〜と泣きます。

それでも、せっかくの平日の休日なのに仕事のことが頭から離れず、サラリーマン生活の苦しさはこれだなと思いながら、何だか切なくなります。人生がほぼ仕事で占められているみたいだから。

小学生の頃、学校にいる時間を計算して、とてつもなく悲しくなったことがありました。ほとんどが学校にいるじゃないか!家にいる時間はわずかで、そのほとんどは睡眠時間だったので絶望したっけ。だからこそ、大人になったら絶対に家にいる時間を増やそう、そう思って時短勤務でずっと戦ってきたけれど、プレッシャーは同じ。これなら普通勤務の方がマシだと何度思ったことでしょう。

それはさておき、仕事から帰ったTPに録画したものを観せると、仕事の疲れが飛んだような感じになっています。


一日、ご苦労さん。今日は暑かったり、雨だったり、大変やったねぇ。窓の外には久しぶりの夕焼けが広がっていました。晩ごはんはホッケの塩焼きと、ニラのお浸しです。