落とした本は出て来ない

遠い遠い僻地に出勤すると、新しい女性が入ってきていました。感じの良さそうな人、嬉しい。ギュウギュウに働いてまた電車に乗って帰ります。

いつも途中で見える、東京タワーの上半分が折れたような鉄塔があります。見かけるたびに心臓がドキッとして、やばい!折れてる!瞬時に思って、違う違う、そう自分に言い聞かせています。

先日、電車の中で失くした本のことが悔しくて、ジェイアールの忘れ物センターに電話をしました。当日の忘れ物は、図書館で借りた本しか無かったとのこと。念のため2回電話してみましたが、2回とも、忘れ物が本だと言うと、えっ!本ですか?と驚いた口調になるのがかえって驚きます。本を忘れたって誰も電話しないのでしょうか。「本、拾った〜」みたいなツイートが無いかどうか、検索してみようかな、どうかな。