アジア検索

起きると、昼の12時半でした。TPはおむすびとかメロンパンを食べて仕事へ行った様子。だらしない奥さんで何だか申し訳ないな、そう思いながら休日を満喫します。昨日は楽しかったな、でも浮かれて熱く語ったりしていたような氣がする。飲み会翌日ならではの恥ずかしさを首をぶんぶん振ってなかったことにして、TPの借りてきてくれたガイドブックをザーッと読みます。読んでいるとどうしてもエスニック料理が食べたくてたまらなくなったので、大久保通りのヘオちゃん、ベトナム料理屋へ行ってみました。


鶏のフォーセット。フォーは、食べても食べても、食べても減らないのでがんばって食べました。半分でも良いように思える。セットについてくるはずのベトナム茶がないので店員さんに尋ねると、水のように薄いお茶が出てきました。ほぼ水のお茶を飲んで、でも味はおいしいし、面白いので今度TPを誘ってまた来ようと思います。


ネットでミャンマーのことをあれこれ検索していました。どうやら鉄道が面白いみたい。ヤンゴンの山手線みたいなものも面白そうだし、寝台列車もあるみたい。(乗りたい、絶対に乗りたい)

ミャンマー旅行をした人たちのブログを読んで、ポリエステル100%のTシャツが乾きやすくて臭いにくくて良さそうと知ったのでドンキホーテへ行ってポリエステル85%のTシャツを買います。540円。蚊も多いようなので虫除けや、ワンプッシュで虫を退治する薬なども買った方が良いみたい。久しぶりの旅行計画で、カーーッッっと頭に血が上ってきたので、押さえて、押さえて、そう自分に言い聞かせました。