ヘアマニキュアの旅

ブローネヘアマニキュア ナチュラルブラック クシ付

ブローネヘアマニキュア ナチュラルブラック クシ付

ここ数ヶ月、数週間に一度、白髪用にヘアマニキュアを塗布し始めました。お勤め先などで白髪宣言をした後で、大分のTPママやRC、そしてKさんから、ヘアマニキュアというものが良いらしいと教えてもらったからです。毛染めでは根元が伸びると真っ白な色の毛が目立つだろうけれど、ヘアマニキュアなら染めた色がだんだんと薄くなるので不自然な感じではありません。街中で見かける白髪をキレイに整えている女性はとても素敵だと思うけれど、普段からお化粧もせずにいつも同じ洋服を毎日洗っては着ている自分を鏡で見ると、とてもみすぼらしく感じます。それが、ヘアマニキュアをしてみると同じ洋服でも輝いて見えるのです。ヘアマニキュア後、しばらくは髪の毛が重たくなる印象だけれど、1週間ほどすれば自然な軽さに戻る感覚。

1本使い終わって、2本目を買うときにあらためて良く選ぶと、ヘアマニキュアはいくつか種類があってとても難しい!1本目はもっと小さいクシで、15分置いたら白髪が黒くなるものだったけれど、薬局では5分のものもあります。1本目は素手でシャンプーしても手は黒く染まらなかったけれど、2本目に買ったブローネは手が黒くなって石けんで3回洗わないと色が落ちませんでした。

ベストを見つけたい!ヘアマニキュア探索の旅は、まだまだ続きそうです。