あー!シルバーウィーク!

今日の母スマホからのメールは「夜勤明けです、スマホ、面白いです。」でした。お返事するとすぐに電話がかかってきそうで、なかなかお返事できません。雨。ミャンマーのビザを取るにも、航空券のEチケットのコピーが必要だそう。これでビザの申請落ちたらどうしてくれるんだ?と思いながら、家の外回り担当のTPは、入念に航空券を調べて、予約して、確定させていました。1時間半はかかっていたでしょう。最初の航空券ネット予約は便を決めてから4時間くらいかかっていたことを思うと、格段の進歩です。わたしがネット予約に参加したときは、いい加減な性格が災いしてパスポート番号を間違えて、まさかの航空券取消かという事態になったので、私は口も手も出さないようにしました。

ギャスパー・ノエ監督のLOVE。DVDで観ました。ところどころで、ギャスパーという名前や、ノエという名字が映画の中に登場するのでプッとなります。登場人物たちの魅力的な容姿や台詞、シーンを画面のこちら側で食い入るように見つめながら、愛って何だろうななどと考えたりしました。ギャスパーノエ。

おとぎ話みたい ~LIVE FOREVER Ver.~ [DVD]

おとぎ話みたい ~LIVE FOREVER Ver.~ [DVD]

おとぎ話みたい。TPが以前映画館で観た映画を、DVDで借りてきてくれました。自分が女子高生のときには女子高生は最強だと感じていました。主人公だけが輝いている映画は、主人公が好きになる人も主人公の先輩たちもことごとく…何となく嫌な感じで、格好わるいように見えました。もう少し何とかならなかったのでしょうか?それはさておき、バレエっていいものだな、独り言の台詞も流れるように、嫌味のない、でももう一歩、深いところに踏み込んでくれたらいいな、そう思いました。

あー!シルバーウィークが終わってしまう!!!

毎日の雑事に忙殺されて、その前々日までシルバーウィークだと氣付かなかったくせに、いざ今週がシルバーウィークだと知ると、世界で一番しあわせみたいにテンションが上がっていたのに。終わってしまうとなると、この世の終わりみたいな氣分になります。平日のお休みだけが、一番嬉しいお休みです。