同伴出勤

昨日の夜、あまりにも眠たくて朝ごはんを用意できませんでした。早朝、目覚まし時計が鳴ってTPが起きていたので、私も起き上がって着替えて、通勤までの駅まで一緒に歩いて行くことに。片道15分の同伴出勤です。駅手前のロッテリアでアイスコーヒーをおごってもらいます。TPは朝からエビカツバーガーなどを食べています。ガッツリ食べるんだなぁ。慌ただしく、がんばってね〜、氣をつけて!などと見送って。

海外へ旅行に行くなら、成田まで行くときの靴をどうしよう、折り畳みスニーカーなどを検索して、新宿のアウトドアショップをはしごします。たくさんの靴を見過ぎてオエーッとなって、いっそのこと裸足の方がいいんじゃないかなどと思い詰めて家に戻って、裸足健康法などを検索します。

どうしていつもこうやって思い詰めてしまうんだろう。

下北沢について。吉本ばななちゃんの新刊がアマゾンから届きました。寝転がって読み続けます。清濁合わせ持つようなエッセイを全部飲み込んでしまいたくなります。身体の底から力が出てくるような本でした。



晩ごはんは鶏天です。今日も大分のTPママに教えてもらった通り、ゆずごしょうをからめて、天ぷら粉をくぐらせて油で揚げて、それはそれはおいしい晩ご飯です。一緒に添えたレンコンの素揚げもおいしかった。食べ終わったら、太川陽介と蛭子さんのバス旅です。ゲラゲラ笑って、また幸せになりました。あ〜、おもしろかったな〜。