新しいカバン

日曜日。TPと傘をさして、ジョナサンまで朝ごはんを食べに行きます。キャベツ卵サンド、キャベツの汁氣がボタボタと両手も口元もびしょびしょになりながら食べます。


毎週楽しみにしているワイドナショーを堪能して、池袋へ買い物に。TPの肩掛けバッグがあまりにもボロボロなので、もう数ヶ月探しているけれどいい加減、買い直そうと。新宿中探していいものが見つからないので、池袋ならもしかして。デパートを4つ回って最後の最後にようやく、ファスナーの開き具合も、素材も、内ポケットの具合も良さそうなものを見つけました。これは!?と張り切って見せたところ、TPはあまり乗り氣でない様子。地味に見えるようです。それなら仕方ないけれど、とても使いやすそうやし、何より、このカバンを提げて毎日帰ってきたら私は嬉しいと言うと、もう一度、裏返したり肩から提げたり、フロアーをもうひと回りしたりして再びカバンを手に取ってじっと見て、これにしようと言っていました。ホッ、とても似合っていたのでこちらまで嬉しい。

高田馬場ミャンマー食料品店に寄って、どんなものが売っているのかをチェックします。ミャンマー料理がお昼ごはん。ずいぶん複雑な味なんだな、レモングラスみたいな。あわてて家に戻って、CS。ロッテファンのTPとバチバチしながら、勝った〜!!やったー!拍手をして明石と本多の2ショットはキレイだと見とれます。イヒヒ、勝った勝った、また勝った!

ボーン・アイデンティティー。DVDで観ました。脚本に関する指南本で何度も出てくる映画。今度、シリーズの最新作が来るそうなので、初めて観てみました。確かに面白い。ランローラランの女性も魅力的で、アクションにもリアリティーがあって。痛そうなアクションなので余計に面白くなります。


夜、1時間だけカラオケに行きました。休日の夜のカラオケ、歌えると思って入れた曲でも歌えなかったりするとすぐに停止できるし、氣楽だわ。家族カラオケ。