日常の再開

おはよう!わざと大きな声を出して、起きてみました。さあ、今日からまた労働者生活、同伴出勤の再開です!重たい身体を引きずりながら駅までの道をTPと歩いていると、ふっと二人とも口をつぐんで「ミャンマー、あっと言う間やったね」「楽しかったね」などと蚊の鳴くような声でつぶやき合います。非日常から日常へ移動するとき、いつでも道に迷ってしまう。

出勤してみると、当たり前のように「お帰りなさい!」と笑顔で言ってもらえて、じーんとします。今度は2月のTP誕生日旅行へ行きたいけれど、そのときもまた連休をもらいたいって言ったら、引かれるかなー、早くも次のことを考えたりしています。仕事帰り、ユニクロで夏物の白いスカートを見つけて4割引で買いました。白を着ようと決めたので嬉しい。


晩ごはんは、ツナマヨパスタです。