ごぼうの天ぷら

朝、D君がチャットで「お誕生日おめでとうございます!」とメッセージをくれました。忘れとった!今日は本当のお誕生日だったんだ。家族と友人もメール、福岡のMちゃんからは手紙まで届いていました(粗忽者の私はメッセージを届けていないのに!)。ありがたくて、東西南北に頭を下げて、全員の平安を祈ります。誕生日旅行に行き始めてから、自分が何歳になるのか曖昧になってきました。そろそろこれくらいの年齢かな?とTPに聞いてみると、思っていたよりも1つ若かった。どうでもいいけど、少しだけ嬉しいってことはまだまだ若さと言うものにしがみついているのでしょうか。早く、本当にどうでもいいと思えるようになりたい。

録りためたテレビをたっぷり観ながら、平日の休日を満喫します。午後から第1回目の大掃除をします。部屋の隅のところを念入りに。


夜、仕事帰りのTPがお花を買ってきてくれました。喜びを30倍くらいにして、ありがとうと表現したつもりですが伝わったでしょうか?ありがとう!これ、1000円と見た。と余計なひと言を付け加えてすぐに反省したフリ。TPは「まあまあ。値段のことはいいやない」とニヤッとしています。さてはピタリ賞かな?

晩ごはんはごぼうの天ぷらです。