鶏とごぼうの煮付け

今日は文化の日でお休みだったのか!どうりで何だか自分のご機嫌がいいと思った。TPがツタヤで借りてきてくれたDVDを2本観ます。

マジカル・ガール [DVD]

マジカル・ガール [DVD]

マジカル・ガール。ファーストシーンから鮮やかな、ヒリヒリとしたセンスむき出しの映画、最後の方は無理に決着をつけようとしたようで映画から置いてけぼりをくらいました。でも観て良かった。

リリーのすべて。イギリスの時代劇映画はいつもこんな雰囲氣だと思いながら観ました。サスペンス映画のようでした。

疲労回復の鶏ムネ肉と、たっぷり食べたいごぼうを甘辛く煮付けます。おいしい。これからはもっと、ごぼうを煮て食べよう。