ひとりドトール

同伴出勤を終えて、ひとりで帰る道、ドトールに寄ってお茶などする時間は最高です。旅行のときの日記がまだ書き終わらないので、思い出しながら少しずつ書き足します。

せっかくの休日だと言うのに、何もしたくない、さぼり病が発症してしまいました。この病のときはゴロゴロするに限る。晩ごはんは具の少ないやっつけ料理みたいなチヂミです。

トルナトーレ 我が映画人生。DVDで観ました。ジュゼッペ監督はいつも賛否両論になりがちな映画監督だとは思うけれど、こうしてドキュメンタリーの中で名シーンだけをつないで観てみると、何と映画的で、何と広がりのある素晴らしい監督だろうと思います。若くしてデビューしたのだから、うんと長生きしてうんと豊かな映画を撮り続けて欲しい!古いアパートからそう願いました。