素敵なカゴ

朝、6時に起きてTPに前から頼まれていたタイピングを始めます。カタカタ、カタカタと入力して、昼過ぎに終わりました。PDFにしてUSBメモリーに入れて、近所のセブンイレ◯ンでプリントアウト。これは楽でいいや。誤字脱字をチェックして。

ついでにTPのコートを勝手にクリーニングに出します。うすら汚いコートだったので。会員になった方がうんとお得とのことで、渋々会員になります。良かったらと手づくりカードケースをプレゼントしてくれました。すごい!これ全部作ったんですか!と喜んで柄を選びます。

文房具屋さんで。100枚ほど紙が入る厚手の封筒を買っていると、お店のおばあさんが私のでかいカゴを見て「そのカゴ、素敵!」と誉めてくれました。いいわ〜、素敵だわ〜、どこのカゴかしら?日本のじゃないわよね〜と言うので、ミャンマーのカゴですって、つい他人事のように答えて、私にはこういうクセがあるなと思いました。ミャンマーに行って買って帰ったことを自慢していると思われたくなくて(おばあさんだってうらやましいなんて露ほども思っていないだろうに)。それにしても、私が近所を提げ廻っているカゴたちはメインで4種類ですが、どの子も本当に誉められ上手、必ず2〜3回ずつは誉められてきた子ばかり。と言うよりカゴしか誉められたことがないんじゃないか知らん?夜、おつとめさきから帰ったTPと作業をして郵便局で投函して、お仕事はおわり。チャンチャン。