神様のイタズラ

朝、TPと別れて電車に乗ると、肩をポンッとたたかれました。あっ、Sちゃん!TP弟のSちゃんとバッタリ。偶然って嬉しいねと、ひと駅だけのお喋りです。こういう神様からのイタズラは、有り難いこと。お互い、仕事がんばろうねと手を振って別れます。

殺人犯はそこにいる (新潮文庫)

殺人犯はそこにいる (新潮文庫)

殺人犯はそこにいる。おつとめさきのM君から借りた文庫は、一氣読みせずにいられない。えん罪に追い込むやり方とそれを隠そうとすることへの怒りで、フツフツして電車を降りて走り出したくなります。人の人生を何だと思ってんだ!そう金網のフェンスをガシャガシャやりたくなるような本です。

Kちゃんが珍しくスニーカーなので尋ねてみると今日、ライブに行くそう。そのためにTシャツとタオルも持ってきたと言うので、飛んだり跳ねたりして踊って汗をかくなんて楽しそうと思います。私は外だと無我夢中に踊ったりできなさそう。なので家でまたCDをかけて歌って踊って、TPにも一緒に歌ってもらって、風呂に入って鍋を食べてまた歌って、踊っています。


TPの腹を指でつついてみると、少し締まってきたように思う。ブリなら、食べごろだな。