アンドロイド、カナ?

このところ、我ながらすごいと思うことを考えています。自分を誉めてみたくて。早朝の見送り散歩は行き帰りで約40分。今朝も行きしなに「それにしても、この同伴出勤、あたしにしてはよく続いとうと思わん?もう何ヶ月?お陰で足腰がメチャメチャ強くなったわ〜」生まれて初めての早起きの人生、そして歩くタイプの人の人生。これまでは遅刻の常習犯で、歩く行為の意味だってわからないほどの怠け者だったと言うのに。人っていくつになっても、変われるんだなとうっとりしていると、見送られる方のTPはプッと吹き出して「門ちゃんって・・・達成感得るの早いね」などど言っています。やだやだ、照れてるのかしら、こんなに生まれ変わったあたし、きっとTPも本心では驚いていることでしょう。



それはさておき、ご近所の人が飼っていた猫がノラ猫になりました。その毛並みのふさふさ感たるや、キャッツのよう。写真を撮ろうとすると、ジロリと睨みつけられて、サーッと逃げられます。


定休日の今日、昨日の残業がたたったのか電池の切れたアンドロイドのようにただ畳に横たわって過ごしていたところ、ちょうどアマゾンからQ10のシナリオ本が届いたので読みます。

Q10シナリオBOOK

Q10シナリオBOOK

Q10シナリオBOOK。あぁ。買って読んで良かった。台詞として書かれている言葉たちが胸ぐらを掴んで離しません。電池の切れたアンドロイドは、充電完了です。死ぬまでに15回は読み返したい。「死ぬほど考えること、それが、後悔しないたった一つのやり方」

昼ご飯に、おととい炊いたごはんがおひつの中でカピカピになっていたので玉子雑炊にして食べます。そのおいしいこと。アンドロイドは、図書館で借りた本が延滞していたことに氣付いたので図書館用カゴを提げて図書館まで歩いて行って、しれーっと延滞本を返して、予約していたキネ旬と、新刊コーナーにあった韓国の小説を借りて帰りました。晩ごはんは、スーパーの魚屋さんで3枚におろしてもらったアジ3本分のアジフライです。新鮮なアジのふっくら感とか、衣のつけ具合とか、揚げ加減とか・・・もう天才!