しろいごはん

何とまあ。飛行機では「逃げ恥」の1話〜3話まで、ドラマのリストにありました。TPと一緒にせーのでボタンを押して観始めます。というのも、あたしはネット動画で音声加工されているものを無理やり観ただけだし、TPは観たことがないところ。同じところで吹き出して笑ったり、キュンキュンしながら観終わって、仮眠して早朝に成田に到着、むくんだ身体を引きずるようにバスに乗って東京駅から中央線に乗って電車を乗り継いで帰ります。途中、かのやで立ち食いうどん、やっぱり、おだしは美味しい。無事帰りましたと、大分のTP家、福岡の門家に電話。大分のTPママはとても興味を持って色々と聞いてくれて、心配してくれていた様子。福岡の門家では、あら?まだ帰ってなかったと?今日ね?へ〜、何日か前に帰っとったかと思った、とのこと。でしょうね、と思いました。

それにしても、一週間ぶりに帰る我が家の匂いは、安心する匂い。氣絶するように、畳の上で寝てしまいます。ゴロゴロと起き出して、今日はセブンイレブンのおそうざいにしましょうと言うことになって、冷凍からあげなど買ってみます。結構美味しい!

白ご飯は、やっぱりおいしい、しみじみと、じっくり。