小鳥たち

また日常に戻った生活。まだむくんでいる奥さんは旦那さんを駅まで見送りに。海外に旅行に行っとったとか、夢みたいやね、でもこの日常の憂鬱があってこそ、旅行できるもんね、そう励まし合いながら、都会の片隅の小鳥たちは、おつとめ再開です。本来は定休日の水曜日、しかも旅行前は、お勤め先に出社しますとカレンダーに書いていたにもかかわらず、身体が重たすぎるので自宅勤務にさせてもらいます。チャット一本でそう宣言するだけだなんて罪悪感、それでもお休みの間に、大きい問題が無かったこと、同僚の人たちがフォローしてくれていたことを知って、じーんとします。せっせと働いて、晩ごはんは、鍋です。

WBCが全勝でここまで来ているとは!!でもあたしが観ていなかったから勝ったんじゃないかと心配しながらも、イスラエル戦を観ます。あら?小林って坊主の方が格好良くない?やっぱりマッチやね、平野!興奮しながら、それにしても白いごはんはやっぱり美味しいと思います。