足ガクガク

3連休って素敵ですね。朝からマクドナルドなどへ行って、モーニングメニューなど頼んで、TPとお喋りして、上機嫌です。

オーバー・フェンス 豪華版 [Blu-ray]

オーバー・フェンス 豪華版 [Blu-ray]

オーバーフェンス。DVDで観ました。タイトル通りの映画は、その昔、ベルリンという映画で女優さんがバタバタと手を羽ばたかせていたのと少し近い感じで、それよりももっと、恐ろしい感じでキレまくっています。あんな喧嘩、なくはないでしょう。

赤へ

赤へ

赤へ。図書館で借りた荒野小説はやっぱり、文句なく面白い、隅から隅まで。


先日、コンビニで突然、ホラー映画のように、ううううぁぁぁぁぁ…あああ〜!!と叫んで突然倒れて、痙攣している青年がいました。誰もが駆け寄って、痙攣を押さえてもなお暴れて、顎を打ち付けて血まみれになっています。お店の人は売り物のタオルをバリっと開けて、彼の顎をかばっています。私は彼の腕をさすることしかできず、お店の人が呼んだ救急車を待ちながら、やがて血まみれの青年は目を覚まして起き上がろうとするので、店のお客さんたち総出で制します。小さい声で「救急車?呼んだんスカ?…呼ばなくていいのに」

そうは言っても血まみれだし、お客さんもお店の人も誰もが震えるように彼を見守って。だって、顎がぱっくり割れてるよ、そう言って、救急隊員の人たちが落ち着いて入ってくるのを見て、お店を出ました。足、ガクガク。