悪魔のサラダ

同じチームに新しく女性が入りました、仕事を教えがてら、隣席のKちゃんと3人で、渋谷のレンタル仕事部屋で集合することに。レンタル仕事部屋なんてどうやって探したら良いのかさっぱりでしたが、斜め前の席のK君が「渋谷、スペース、コワーキング何とか(もう忘れた)」で検索したらいいっすよと教えてくれたのでその通りにして、すぐに出てきたところに電話して予約しました。その場所に3人で集まって、ひとり千円払って、打ち合わせをしたり、フリードリンクを飲んだりしていると、次々とサラリーマンの人たちが入ってきて、ひとりで、複数人で、仕事を始めています。こんな場所があったんだと感心しまくりで、つつがなくお仕事を終えます。

朝、TPの見送り散歩のときに「晩ごはん、何がいい?手間がかからんもの」と聞いてみると、「唐揚げ・・・は大変か」などと探るように言うので、は〜?と言いながら、唐揚げにしてみました。こないだも唐揚げにしたばかりだけれど、よほど好きなのでしょうか、それとも食べたいものと聞かれると、すぐに思い浮かぶからなのでしょうか。私はいつもその日に食べたいものがハッキリと決まっていることが多いので、滅多に尋ねることはないけれど、TPに「何が食べたい?」と尋ねてみると返ってくる答えベスト2は、唐揚げ、お好み焼きです。道を歩いているときに「久しぶりにさ、あれにしてよ」と言うときは必ず、チャプチェです。以上TPのプチ情報でした。

ところで今日は、マカロニの大入り袋を買ってきて全部ゆでて、マカロニサラダを作ってみました。渡辺謙の得意料理だか何だか、そんなことを聞いたことがあるから連想したのかな?最近、別の番組でも誰か男性がマカロニサラダが得意と言っていたけれど思い出せません。塩もみした玉ねぎと、輪切りのウィンナーを入れて、お酢ちょろり、砂糖パラリ、マヨネーズとあえてみたところ・・・どういうわけか私もTPも、箸が止まらなくなって、TPなど2回お替わりしてさらにこっそりもう1回お替わりしています。恐ろしい、これは悪魔のサラダだ、食べ始めると永遠に食べ続けてしまう。こんなに好評なら月に一度は作ってみましょう。