そよそよ

乗り換えの駅で5分間のお花見、まだお会いしたことはないけれど、たくさんのお爺さんたちがせっせと灰を撒いてくれているお陰なのでしょう、ワンワン。新しい人におしごとを教えているとこれから残業が減るかな?と期待が膨らみつつ、自分のおしごとがなかなかはかどらずフワフワ、こういうときに余裕が持てるような人間にあたしは、なりたい、メラメラ。


女のひとたちでランチの会、不機嫌な人もいてジリジリ、あとから今日は朝からやさぐれてて、などと話してくれてニヤニヤ。


遠いところから帰ってきて、チャプチェ祭り。大量に作ってお腹パンパン、TP、メインのおかずが他にあることを期待してなかなか箸が進みません、ぐずぐず。武田百合子を読んでしまうと、しばらく他の本を読みたくなくなるのが不思議、読み終えたくなくて途中でわざとまた最初に戻ったりしています、ジワジワ。家のパソコンはついにサイケが止まらなくなって点滅したまま何も動かなくなりました、ビカビカ。おつとめさきからの預かりパソコンにこっそりメール設定をして、課題だったメールを一氣に書いて送信、カタカタ。お返事は期待しないで、そよ風のような心持ちでいましょう、そよそよ。