何だかすみません

さ、新しい一週間の始まりです。お茶漬けの素でお茶漬け、わさびと醤油、ネットで見つけたゴボウと生姜の佃煮を作っておいたものを添えて、お腹いっぱい食べて、今日も遠いところまで通勤です。行ってみると、来てよかったと思うのがしごとの常。

グッバイ、サマー [DVD]

グッバイ、サマー [DVD]

グッバイ、サマー。TPが借りてきてくれた新作DVDはまだまだ続きます。マルコビッチの穴の脚本家の人が監督したんだか何だかそんな感じの映画は、これぞセンス、ピンポイントでツボをついてくれるような、映画のしあわせ。たまらん!もう何回か観たい映画でした。


遠いところから帰ってきたので、晩ごはんはレトルトの餃子です。昨日の帰り道、スーパーへ寄ったとき、TPは安売りの餃子を見つけて「門ちゃん、こんなのがあるよ!仕事で疲れて帰ってきたときとか、こんなのいいっちゃない?」などと、私を氣づかっていてくれるようでいて、自分が食べたいものをオススメしてくれていました。レトルト餃子でTP大喜び。何だか、すみません。


ウヒッ!帰り道の駅で、50円を拾いました。駅員さんが不在だったので、そのまま財布に収めます。イヒヒ、でもこれも窃盗罪になるんでしょうか、もしそうならすぐに返すべきだろうか。得した!