東京から名古屋の先まで

一週間ぶりの良い奥さん、TPを駅まで見送って、遠い遠いところまで電車に乗って出勤します。

ふと、片道2時間弱の通勤は、福岡だったら本州まで急行電車で行っちゃえる時間だな、そう思ってしみじみします。

連休明けで出勤してみると、名古屋に帰省したY君が、わずか1時間半で帰省できると話しています。そうか、あたしが通勤する時間は名古屋を超えるほどの時間なんだとまた、しみじみします。



お昼ごはん、同じチームの女性2人を誘って駅の向こうのスーパーへ行って、それぞれ弁当を買って戻ります。お隣りの席のHさんは連休中、蕁麻疹が出て大変だったそう、反対側の席のKちゃんは連休中、痩せようと思っていたのに痩せるどころか職場の階段を上がるだけで筋肉痛になったそう。それぞれの連休は終わったけれど、あまりにもいいお天氣、ジリジリと、一歩ずつ、夏に近付いて行っています。


Amazonの問合せ番号で検索すると、架空の発送番号は九州の野間というところに到着したらしい。もう架空の逃げ◯ブルーレイは、届かないのです。返金手続きを、せねば。