ジェットスター

どうしましょう。

TPが急遽、合計で一週間の連休が取れることがわかったので、私も有休申請をしました。週明けの火曜日から翌週の月曜まで。とはいえ、あまりにも私の風邪が治らないので、こうなったらいっそのこと、沖縄に行っちゃおう、そうなって昨晩、LCCの航空券をネット予約しました。・・・沖縄!?


ひとまず、ウロウロとした心境で昼ごはんを食べに出かけます。たった8皿しか食べていないのに、回転寿司で1400円にもなって心底ガッカリ、TPは何と2千円越え!うなだれて、紀伊國屋書店の地下、旅行本コーナーへ行って、沖縄に関する情報を立ち読みで集めまくります。

ライトマップル 沖縄県 道路地図。とにかく地図を見ねば、よくわからないから。半額ずつ出し合って地図を買います。

沖縄、それは私にとってディズニーランドのように遠い、現実味のない場所。それが5月の1日からひきっぱなしの風邪で、体力の低下で、せめてもの沖縄という土地に希望を見出したのでしょうか。これまで、行ってみたいとすら思ったことがない場所に行くことになったけれど、淡々と受け止めよう。そして、味わおう。どうしましょう、沖縄だって。荷造りを始めました。