思い起こさせるもの

朝、TPの見送り散歩の帰り、内科・呼吸器内科・アレルギーの専門病院の看板、朝の7時半から開いていると言うので訪ねてみます。まだ咳が治っていなかったのです。レントゲンも血液検査もして、長引いているけれど重症では無さそうと聞いてひと安心、薬を山のようにかかえて帰ります。

ネットのタイムカードをポチッと押して一週間ぶりのお仕事。休みの間、フォローしてもらっていることや一週間寝かしてもらっていたことなどを次々と片付けて行きます。(あれ?仕事がおもしろい。うれしい)

ネットの退勤ボタンをポチッと押して、晩ごはんの買い物へ。ゴボウが無性に食べたくなったので山盛りに炒めます。油揚げも最高です。

「あ」

「うん」


シーサーの箸置きのお陰で、沖縄旅行の思い出を延長させることができる、白い浜とか風とか音を思い起こすことができる。これからも何度も思い返しましょう、毎晩の食卓で。