ナスの行く末

今日がお休みで良かった。身体を休めながら、今回の旅行用荷物で出てきた課題をネットで検索します。

今回、洗濯しては干していたGUのブラトップが乾きづらく朝になっても湿っていたのです。速乾タイプならもっと快適な洗濯ライフになるだろう!即決、ポチッ!下腹の方まで布があるのが楽しみ、どんなつけ心地なんだろう?


一日中、どうすればもっと荷物を減らせるかを考えたり、検索したりします。TPが仕事終わりに電話をくれて「晩ごはん何?」と聞くので「ナス天よ」と答えるとヤッター!と喜んでいます。いざ晩ごはんをつくるときにちょっと面倒くさくなったので「ナスの味噌炒めでもいい?」と聞くと「一度ナス天って言われたら期待するやない」と世も末のような悲しい顔になったので、フライパンと油を取り出してナス天に。でも天ぷらってそれほど面倒くさいものじゃないんだな、作ってみたらそちらの方が良かった、ちゃんちゃん。