自家製ポーたま

数種類の薬で、眠たくて仕方なくなるので、平日の定休日、朝の二度寝、昼寝、夕方のうたた寝、どれだけ眠ってもまだ眠たくて嬉しくなります。それでも身体をひっぺがして、晩ごはんの準備、そしてついでに明日の朝ごはんの準備をします。


作っている途中で発見したTPは、あっ!と大喜びしてくれています。自家製のポーたま。スパムの缶詰を買ってきたので、スライスして焼いて、同じサイズに焼いた卵と、海苔の上に塩を軽く振ってごはんを乗せて、具を挟んで、ポークたまごおむすびを作ってみます。美味しそうじゃないの!TPは「明日の朝、ポーたまがあるって思ったら起きるのが楽しみ!明日もがんばろうって思える」などと舌先三寸とも思えるほどの絶賛を言っています。仕事の辛さに勝つなら、これから何度だってポーたまを作ってみましょう。どうかな?明日の朝は早く起きられるかな?


ナビィの恋 [DVD]

ナビィの恋 [DVD]

ナビィの恋。DVDで観ました。あたしは最初からこの映画は観たことあるって思ってたんだ。それでもおつきあいで一緒に見ていると、TPもオヤ?これ、見たことあるな、などとつぶやいています。それはさておき、前回観たときには、ミュージカル仕立てが寒々しい印象だったのに、観直してみると大切なシーンのように感じます。こんなに生き生きとした映画だったとは。観直すことの重要さを感じます。