野菜を仕入れに

遠いところへ電車に乗って通勤するたびに、市場で野菜を買って帰ることにしました。どうせ長い距離を通勤するなら、何かお楽しみがあった方が良いですもの。今日もまたトウモロコシとナスを買って帰りました。今年のトウモロコシは、育ちきっていないのが多く、上の方が粒ができていないことと、そもそも値段が少しお高めです。これから、遠いところに出勤するときには必ず野菜を仕入れて帰ろう。

ホテル・ハイビスカス [DVD]

ホテル・ハイビスカス [DVD]

ホテル・ハイビスカス。TPはどうやら沖縄映画祭らしい、今日も沖縄が舞台の映画です。こんな景色に出会いたかった、それよりも、何年も前の映画だけれど、ところどころ爆笑して、ところどころで胸がギューっとします。私の中身は田舎育ちの山猿、その本性が目覚めそうな勢い。

折り畳み傘を肩から下げる紐が、グレーなのが変なんだ、黒の方を買えば良かった、そう思いました。


仕入れた野菜を使えば良いのに、遠いところから帰ってくたびれたので晩ごはんは、ざるそばです。せめてもの卵と海苔、いりこ節を乗せて。