モアナと歌う

ハクソー・リッジ (オリジナル・サウンドトラック)

ハクソー・リッジ (オリジナル・サウンドトラック)

ハクソー・リッジ。朝からポークたまごおむすびのポーク抜きを食べて、いざ映画館へ!主役の人が頭が小さくてちょっと頼りないように思えてそれほど乗り氣ではなかったけれど、監督がメル・ギブソンなので。それにしても先週は満席で観られず、今週も席は前の方しか空いていません。映画は、見ごたえがあるところと、素直すぎる展開と、なかなか素直にその世界に入らせてもらえないままに、ラストはあるあるのご本人登場で、頭の中には「はてな?」が居座ってしまいます。サブウェイでサンドイッチを食べて帰ります。サブウェイのサンドイッチって、食べる前の方がとても美味しそうに感じて、実際に食べてみるとそれほどでもないのが、いつも不思議です。

モアナと伝説の海。DVDで観ました。そして歌いました。観終わってまた歌って、ユーチューブでまた歌って。日本語の歌詞はメロディーにあまりうまく乗っていないのか歌いづらいので英語の歌詞を歌いますが、舌がまわらずにまだまだ完璧にはほど遠く。明日もまた歌いましょう。ウェルカム!