かめはめ波〜

どうしてでしょう?また定休日がTPの平日休みと重なりました。なので、今日もまた私の庭、じゃなかったうっかり、新宿御苑にでかけます。

中国からいらした旅行者の人たちが、何だか楽しそうに動画撮影をしています。かめはめ波的なものを出して倒れる動画らしい。いいなあ、混ぜて欲しいなあ。

私の庭は広いので、まだまだ歩いたことの無い道がたくさん。茶碗がさかさまに埋められている道がありました。なぜ?

いつだったか、ネットの検索でててきて一度は行きたいと思っていたシズラーというサラダビュッフェのレストランに行きます。サラダ食べ放題、どうしてこんなにワクワクするんでしょう。パスタやタコスもあるので、目移り&欲張り&腹いっぱいになります。すぐ近くのテーブルで、ずいぶんと痩せてみえるのに、山盛りのパスタ、サラダを次々と平らげる女性がいました。幸せそうに食べる姿。見ている間だけでも、山盛り料理を9皿平らげた後で、山盛りケーキを3皿、ぺろりです。あまり見ると悪いので、見ていないフリでチラッと見ていました。

夜、いっぱいいっぱいを紐解くように、まずは仕事のあれこれ考え事を手放して、次に弟と約束していた千葉へプロ野球を見に行く予定をキャンセルさせてもらいます。とにかく今は、週末の祖母の見舞いだけに集中して、その後の夏季休暇でゆっくりすることを楽しみにしていましょう。

暇人は、不器用なのかすぐにいっぱいいっぱいになってしまう。心がおちょこです。おちょこはTPにあれこれ喋っているうちに、ふと、これとこれはキャンセルして、あれとあれは手放せる、そう思ったのです。肩の荷が下ろせたので、いい休日になりました。

庭訪問回数。門:10分の4、T:10分の3