家族の肖像

どうしたことでしょう?くたびれていたとは言え、ただ電車に乗っていただけの小旅行、それなのに、二度寝三度寝でなかなか起きられないのが不思議です。旅行中の荷物を洗濯して干して、部屋を片付けて、寝て起きて、寝て起きます。

家族の肖像。TPが夏季休暇前に借りてきてくれていたDVDを観ます。こんなの初めて!騒音被害半端ない、天井まで破れちゃって、それでも衝撃的に出会って話しが弾む青年の美しさ、ヴィスコンティはやっぱり全作品を観ねば、そう思います。これぞ本当に、家族の肖像でした。


今日は外に出まいね、そう言い合って、ただただ家の中で過ごした日。夜になったら、あーあ、明日、仕事に行きたくないね〜と半泣き、そしてカホコの前回を観直します。やっぱりがんばろ。明日は新しい一日だもの。