自宅で伊勢うどん


うどんの乾麺を、ゆでてゆでて、ゆですぎるくらいに柔らかくゆでて、三重県のスーパーで買った伊勢うどんのつゆをかけて朝ごはんです。TPに、どう?おいしいか?と尋ねると、おいしいとのこと。ふーん。

人生の旅をゆく 3

人生の旅をゆく 3

人生の旅をゆく3。ばななちゃん本の中でもこれは、特別な本、この世から送り出すあの世、この世との行ったり来たり、今生きている一日がどれほど大切かが、繰り返し書かれています。言いたかったことや、言えなかったこと、そうすれば良かったと思うことや、思い返せばかえって良かったと思えることがたくさん、この本の中にあるお陰で救われたと思います。

あー、行きたくないと言いながら出勤する電車。職場では、夏休みどうでしたか?お土産ありがとうなどと言ってもらえる幸せ、別の次元で繰り広げられる嫌な雰囲氣、軽く傷つきながらも、またこれからも、小さい旅行を重ねて行きたいと夢を見るように思いました。

仕事帰り、高島屋デパートメントストアで粉引きの小皿を買います。450円。ガス台の上でお玉やら、菜箸やらを置く皿が欲しくて。適当に探してみたけれど、小さい継ぎ合わせの部分が箸を留めてくれるのが、嬉しい。ヤッター、買い物成功!


ゲート・トゥ・ヘヴン。TPが借りてきてくれたDVDは、現実的なフリをしたファンタジー、まさかまさか、そんなことあるわけない!と感じながらも、ファンタジーの世界はやっぱり心地良いものです。