また新しい一日の始まり


移転に伴いなし崩し的に無くなった自宅勤務。田舎育ちの小猿は満員電車でもみくちゃにされながらハァハァとようやく新しいオフィスに到着します。隣席のKちゃんが「やっぱりあれ東京タワーですよね?近すぎて、入り口からは途中しか見えないから、もし違ったら恥ずかしいって思って、何も言わなかった」という東京タワーがこれからは窓辺の友達になるでしょう。


全社員の顔合わせやら、席決めやら、仕事終わりの懇親会やら(乾杯がビールじゃない!シャンパン!麻布のバーを貸し切って!)がようやく終わって、小猿は家に帰ります。帰り道、同僚の人たちと、これからぞろぞろ辞める人も増えるかも、という後ろ向きな話しをしたり、でも向こうの人たち、氣さくな人もいたし、仲良くなれそうと考えたりしました。(女性のほとんどは長髪ワンレン&タイトスカート!)