いつもの労働

さすがにTPを駅まで見送ることはできませんでした。お土産を持って、地下鉄に乗って、まだ慣れていない新しい職場へ通勤。一番乗りでした。お土産をカウンターに置いて、写真を撮って、チャットで「ウィーン〜チェコ旅行のお土産です。良かったらどうぞ!キットカット風の味です♪」などと流します。

ポツポツと出社してくる人、誰もが不機嫌そう。そのうちに元同じ会社の人たちも出社してきて「おかえりなさい!写真見せて」だの「旅行どうでした?ずいぶん久しぶりに会うような氣がする」などとねぎらってくれて、いつもの日常になったことを実感します。

昼休み、ひとりで立ち食いそば屋へ。


あー、東京タワーが近いわー

またいつもの、労働が始まりました。